会社を変えるのは『人財』あるのみ。



エステート住宅産業株式会社

【業種】建設業(総合工事業)


【事業内容】
 建設事業(建築、土木、公共)
注文住宅事業
不動産事業(賃貸、売買、管理)

【従業員数】100名
【資本金】6,330万円
【創立年】1986年

企業画像

企業情報

〒321-0964
栃木県宇都宮市駅前通り1-1-5
企業サイト


会社で一番えらいのは社長ではなく社員である


当社の社長の考え方です。
企業の組織は普通ピラミッド型(頂点が社長、底辺が社員)ですが、当社では逆ピラミッド型となっています。
そのため、新規企画案や新たな取組み、会社の変えて欲しい部分なども臆することなく発言することができます。
「自分たちが自分たちの会社を変える」ことができるのは社会人としてこれ以上ない楽しみにも繋がっています。

企業画像

地域ナンバー1&オンリー1


エステートの強みであるフルライン機能を最大限に活かした地域Only.1企業であると同時に、栃木県NO.1企業を目指します。
そのためには多角化経営へのシフトが必要であると感じます。
新ブランドの立ち上げであったり、ドミナント(地域独占)戦略による新店出店、シェアビジネスへの新規参入、AI・IoTを駆使した事業展開など、パッと思いつく限りでもやるべきこと・やりたいことは数多くあります。
しかし逆を言うとそれだけまだ成長の余地があるとも言えます。
どのように展開していくか、私自身非常に楽しみでワクワクしています<社長より>

企業画像

県内No.1の賃貸仲介実績を誇るプロ集団


全国賃貸仲介件数ランキングにて、関東地区7位&栃木県1位となりました。
(H31.1.7全国賃貸住宅新聞調査より)
宇都宮・小山・真岡の至るところで見かける「リクラス」の看板。当社の柱の一つ賃貸事業では、住まいの情報館リラクスを、宇都宮4店舗、小山2店舗、真岡1店舗展開。
非常に奥が深い仕事で、自分の個性を最大限に活かせる仕事です。新卒社員も多数活躍でき、また女性営業がトップセールスをとったこともあるなど、性別関係なく活躍しやすい環境ですよ。

企業画像

地図に残っていく仕事も手がけています


リクラス事業だけでなくハウスメーカーとしての顔を持つエステート住宅産業。宇都宮市で唯一パナソニックと提携し、最先端の耐震住宅を提供しています。
ゼネコン事業(建設部)では、公共工事で道路や歩道を整備したり、民間業者からの依頼で店舗建築もしています。
お店の名前はここでは公表できませんが、県内最大級の結婚式場・銀行・学校・ホテルといった様々な施設を建築してきました。
その数、数百件!
「まちなみ景観賞」を受賞する等、その建築技術は高く評価されていま。。

企業画像

学生が選ぶインターンシップアワード優秀賞


「学生が選ぶインターンシップアワード2020」で当社のインターンシップが優秀賞を受賞しました!
【学生が選ぶインターンシップアワードとは】
学生の社会的・職業的自立に貢献したインターンシッププログラムを表彰する、日本最大級のアワード
ご興味のある方は是非!

企業画像

PHOTO