創業47年の信頼と技術力



株式会社アイ・シイ・エス

【業種】金属製品製造業


【事業内容】
 金属製品の熱処理・コーティング(航空宇宙部品、自動車部品、電子部品、インフラ部品等)

【従業員数】201名
【資本金】2億2千万円
【創立年】1973年

栃木県フロンティア企業

企業画像

企業情報

〒322-0603
栃木県栃木市西方町本郷623
企業サイト


創業47年の信頼と技術力


当社では、自動車から航空機まで身近にある様々な金属部品にベストな機能を施し、日本の技術革新に貢献して参りました。
当社の強みは業界最大級の大型設備を保有し、小さな金属部品を大量に加工したり、大型の金属製品も加工可能です。
さらに、お客様のきめ細かなニーズに応えられることが評価され、今では大企業含め、常時400社以上の企業様と取引させていただいております。

企業画像

最高の技術は最良の職場環境から


当社は社員一人一人が自分の能力を十分に発揮できるよう、待遇・制度・職場環境の整備に力を入れています。
技術者にとって一番大切なのはモチベーション。当社では教育・研修制度を充実させるとともに、様々な資格の取得のサポートをしています。
大手企業とのプロジェクトも多く、やりがいのある仕事に出会えます。
女性スタッフも多数活躍します。育児休業、介護休業、短時間勤務制度なども導入し、安心して長く働くことのできる環境を整えています。

企業画像

熱処理技術、コーティング技術のプロ集団


私たちの仕事は顧客の製品開発・材料等の研究段階から声をかけていただだき、責任を持って試作・量産までのお手伝いをすることです。
次世代の開発品にICSの機能価値を付与する為、常に新しい技術開発に挑戦しています。
また、量産段階に移行した後では顧客の外部工程となり、高品質の品物を提供することで日本のモノづくりに貢献しています。

企業画像

PHOTO