自喜喜他の心 自分も楽しくお年寄りも楽しく



社会福祉法人朝日会

【業種】医療・福祉(社会保険・社会福祉・介護事業)


【事業内容】
 老人介護事業

【従業員数】605名
【創立年】1998(平成10)年

企業画像

企業情報

〒321-0147
宇都宮市針ヶ谷町655番地
企業サイト


介護のお仕事分業制!!


朝日会は特養での介護のお仕事を分業しています。一般的な特養での介護の内容は、利用者様に対する直接の介護、室内清掃、衣類洗濯などをしています。
当法人では、清掃専門の職員や洗濯専門の職員を配置して、仕事の分業化を進めています。
介護職員は直接の介護に多くの時間をさくことができ、介護の質も向上することができると思われます。

企業画像

27事業さらに3事業でのステップアップ!!


朝日会は、宇都宮市の針ヶ谷町を中心に、宇都宮市と鹿沼市に介護事業所を27事業展開しています。
介護の相談の窓口業務、在宅でご利用のヘルパーの派遣、デイサービスセンター、ショートステイまた入居のサービスである特別養護老人ホームが5事業です。
高齢介護事業の多くのサービスをカバーしています。
さらに、令和4年度には新たに3事業所が加わります。
職員は、資格取得や経験を積んでいただき介護の様々な仕事にチャレンジできます。

企業画像

地域密着で23年!!


事業所は、宇都宮市と鹿沼市に27事業所ありますが、本部事業所からすべての事業所が15km圏内と地域密着で事業を運営しています。
県外には事業所はないので異動もあまり苦になりません。

企業画像

女性の力・若い力!!


朝日会は、管理職の半数が女性です。また、若い20代30代での管理職への登用もあります。
やる気次第で、管理職への道や介護の相談業務などのスペシャリストへの道もあります。

企業画像

PHOTO