鉄の商社はおもしろい!



株式会社アイ・テック

【業種】
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業


【事業内容】
 鉄の専門商社として、鋼材の販売、大手ゼネコンからの鉄骨工事を請け負っています。
 鉄鋼商社業界TOP5にランクインしています。
 建設資材H型鋼については国内トップシェアを誇ります。
 建物床材の国内シェア20%で国内3強メーカーの1社です。


【従業員数】532名
【創立年】1923年
【資本金】3,948百万円

企業画像

企業情報

〒323-0023
栃木県小山市中央町3丁目5-1 鈴木ビル5階
企業サイト


鉄の商社はおもしろい!


商社としての販売だけでなく、鉄鋼製品の加工・製造を行っています。
アイ・テックは鉄の専門商社として、単に素材としての鋼材を提供するだけでなく、多彩なニーズに対応して“鉄”を加工し製品化する技術設備を持っています。
「鉄の専門商社」、と名乗っていますが、目指しているのは「鉄の総合商社」です。
そのためにはさらなる進化を遂げなくてはなりません。

何事にも挑戦。日々挑戦を続けています


社でありながら、積極的な設備投資で、港湾施設や巨大工場、生産設備などを保有し、決め細やかなユーザーニーズに対応するアイ・テック。
メーカー機能から流通機能まで併せ持ち、「川上から川下まで」対応可能な当社だからこそできる供給の安定性が自慢です!
取引形態はメーカー直接仕入れを行い、エンドユーザーへ直販を行っています。
長い年月をかけて構築してきた先輩たちの商流開拓の功績です。他社では簡単に真似をする事ができません。


PHOTO